あやてっくのマイホーム建築日記
悲願のマイホーム建築の模様を記録して行きたいと思います

光開通!
4/8に念願のFTTHが開通しました~\(^O^)/


090420f04.jpg


090420f05.jpg







・・・









が!







本家ブログに書いた通り、速度が全然出ない(8Mbps前後)状態で、光に変えた恩恵を全く受けられない状態…_| ̄|○

090420f06.jpg



090420f07.jpg

悪い時にはこんな数値も…_| ̄|○



Eoサポートに電話したものの、Eo専用速度計測サイトで測定出来ない(javaのバージョンが古いと言われるけど、同じくjavaを使う他の計測サイトでは問題無し…なんで?(^-^;))為、原因の切り分けが出来ない(回線側の不良なのか、私のPCのせいなのか)と言われてました…(-_-;)

そこで、検証する為に自宅でもEo光を敷いている同僚にネットブック持って来てもらいました!

090420f08.jpg

special Thanks toshi!



同僚の自宅にて、ルーター→ネットブックをLANケーブルで繋いだ時の下り速度が大体65~70Mbps(Eo専用速度計測サイト)とのことでしたが、結果は…













090420f09.jpg

・・・



回線側に何の問題もありませんね…(^-^;)

ちなみに、私がいつも使ってる計測サイトでは・・・



090420f10.jpg

大分落ちるけど、私のiBookの3倍以上の速度が出てます(^-^;)



これで、原因はハッキリしました…(-_-;)



5年半落ちのiBook G4(800MHz)ではこれが限界なんでしょう…(´Д⊂グスン




あと、設定不能だったAirMacエクストリームは、初期不良品と言う事で交換してもらいました。
代わりのAirMacエクストリームは何の問題も無く設定完了(^_^)v

通信機器は1Fの収納上部にまとめてます。

090420f11.jpg



普通、無線だと速度が落ちると言われますが、私の場合元々が遅いので、無線にしても何も変わりありません…(^-^;)









新型mac Book 、早く щ(゚Д゚щ)カモォォォン


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ayatech119.blog62.fc2.com/tb.php/63-c49c6920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



