あやてっくのマイホーム建築日記
悲願のマイホーム建築の模様を記録して行きたいと思います

テレビ台(その2)
てー・あーるさん正解です(^-^;)

42型のプラズマ(31Kg)を載せて一晩で前面のガラス戸が開かなくなりました・・・(´Д⊂グスン

090420f01.jpg



仕切りに棚に切り欠きを入れて・・・

090420f02.jpg



前面につっかえ棒入れて完成~(^_^)

090420f03.jpg



ガラス戸もスムーズに開閉出来る様になりました~\(^O^)/

この記事に対するコメント

なるほど、しなりましたか。

それにしても機転を効かして上手い事対応出来る大工さんですね。

うちの床を張った大工と大違いです。
【2009/04/20 20:33】 URL | 中島 #V5vbX87o [ 編集]

当初から心配してたんだけど・・・
やっぱりしなりました。それも一日で(^-^;)

ちなみに、加工したのは現場監督です(^_^)
【2009/04/20 22:01】 URL | あやてっく #TY.N/4k. [ 編集]


こんなアレンジは、さすが大工さんですね。
何事も、トライ&エラーでスキルアップです。

そういえばブラTVが大型化してきたとき、H社のテレビ台の天板裏に鉄骨が入ったことがありました。(日立じゃないよ)
三菱のオートターンモデルを置くと、重量がセンターに集中して、結構丈夫な台でもガラス扉が引っかかる状態に。コンパネで補強するお客様もいました。
【2009/04/21 00:24】 URL | てー・あーる #- [ 編集]


当初から「万が一しなったら補強を入れましょう」って事だったんですが、まさか一晩でそうなるとは思いませんでした・・・(-_-;)

この棒あればKURO600Aでも大丈夫そうですが・・・(^-^;)
【2009/04/21 00:43】 URL | あやてっく #TY.N/4k. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ayatech119.blog62.fc2.com/tb.php/62-57f559ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



