あやてっくのマイホーム建築日記
悲願のマイホーム建築の模様を記録して行きたいと思います

テレビ台
我が家のこだわり(その6?)の作り付けのテレビ台。
設計段階でテレビ(42型)を置く位置は決まっていたし、市販のテレビ台を買ってもその周辺に収納等は必須だし、いろいろ買うぐらいなら、壁面いっぱいに台&収納を作ってもらった方が統一感も出るから…という事で大工さんにお願いしました。

090418f04.jpg



090418f05.jpg



090418f06.jpg

サイドの収納スペースもたっぷり!













しかし!




引っ越し直後に問題が発生…(-_-;)
現在、対策を検討中なので、完了次第うpしますm(_ _)m

この記事に対するコメント

? なんだろ。

よくあるパターン。
1.コンセントの数&位置
2.配線を通す穴がない&小さい

1は大丈夫そうですね。2かな?しっかり出来てそうですけど。

どうせならパイオニアの600Aくらい置きたいですね。 (^-^;
【2009/04/18 22:39】 URL | てー・あーる #- [ 編集]


1  配線を通す穴かな?
   だとしたら、僕ならくり抜いてカバーを付けますね。

2  コンセントが棚の所に在るので、炬燵やホットカーペットの線を棚越しに
   差し込む必要がある。…それはないか。




【2009/04/18 23:19】 URL | 中島 #V5vbX87o [ 編集]

いやいや・・・(^-^;)
てー・あーるさん&ブーちゃん>

残念ながら?両方ともハズレです(^-^;)


>どうせならパイオニアの600Aくらい置きたいですね
パイオニア、TV事業から撤退するんですよね?
KUROってかなり良いって評判だったし、興味あったんですが、残念です・・・。


でも、現状ではKURO600Aはこの台に置けないです(-_-;)











これが問題のヒントかな?(^-^;)
【2009/04/19 00:29】 URL | あやてっく #- [ 編集]


もしかして、テレビ台自体には問題が無いのでは?

テレビ本体は薄いけど、支える脚部がスペースを取って台からはみ出るとか?
置けるけど炬燵で寝ころんで見るのに思った角度に調整出来ないとかですか?

【2009/04/19 14:29】 URL | 中島 #V5vbX87o [ 編集]


ってことは、

 センターの天板&棚板の幅がありすぎて、重みでたわむ。

かな?けっこう厚そうですが。


パイオニアのプラズマテレビは残念です。ウチでも販売しているし、他メーカーの最新のモデルより高画質なのに・・・
不景気のばかやろぉ~!
【2009/04/19 23:13】 URL | てー・あーる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ayatech119.blog62.fc2.com/tb.php/61-0325a5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



