あやてっくのマイホーム建築日記
悲願のマイホーム建築の模様を記録して行きたいと思います

トラブル発生!
今日は暖かかったですね~!こんな日に上棟だったら良かったのに・・・なんて思っちゃいます(^-^;)

090205f01.jpg

本当に良い天気でした!



こんな天気の良い日は、我が家の「小さなこだわりその3」が良く判ります(笑)

090205f04.jpg

これだけじゃ何か判りませんが…(^-^;)



今回、我が家の大部分の窓に

090205f03.jpg

遮熱Low-E ガラス


を使用しています。



普通の復層ガラスと比べると・・・

090205f05.jpg

色違うのが判るかな?(^-^;)


光の加減で中が見えにくくなる効果もあるので、道に近く、日光の良く当たる東・南部分を中心にこのサッシを採用しました!( ̄ー ̄)ニヤリッ



午後には待望?のサイディングが到着!

090205f02.jpg

色を再確認したかったのですが、この後直ぐにシートで包まれちゃいました(^-^;)



で、タイトルの件ですが・・・(-_-;)

大工さんの休憩中、中を覗いていて玄関片すべり窓の開閉方向が図面と違う事を発見!

090205f08.jpg

図面



090205f07.jpg

現状



どうやら、対面にあるホールの窓と反対に付けられた模様・・・(-_-;)


営業のHさんに確認したところ、やっぱり施工ミスだったみたいで、「後日やり直します」との返答でしたが・・・断熱工事も終った現段階で、きちんと設置出来るのかちょっと不安・・・(+_+)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ayatech119.blog62.fc2.com/tb.php/35-7462ecd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



