あやてっくのマイホーム建築日記
悲願のマイホーム建築の模様を記録して行きたいと思います

壁(その3)
長い間放置して申し訳ありませんでしたm(_ _)m

本家にも書きましたが、ちょっといろいろあって更新が滞ってしまいました(-_-;)

こっちのネタも溜まってるので、ボチボチうpして行きたいと思います!


で、先日フクダ美装さんが夜22:00過ぎまで掛かってクロスを仕上げて下さり、最後の玄関~2Fホールも完成しました!

090320f01.jpg

無難に淡いベージュ色にしました



これでフクダ美装さんの仕事は終了!
工程が早まったので、かなり無理をさせてしまったみたいで申し訳無かったですm(_ _)m




何かあった時(無い方が良いのですが(^-^;))宜しくお願いいたしますm(_ _)m
壁(その2)
クロス決定後、急ピッチで作業は進み、先日キッチンと2F各部屋のクロス貼りは終了。

090315f01.jpg

キッチン



090315f02.jpg


090315f03.jpg

子供部屋



090315f04.jpg

寝室



090315f05.jpg

ラジ部屋



そして本日、「攻めの内装w」の居間(畳スペース)&トイレのクロス貼りが終了。

090315f06.jpg


090315f07.jpg

居間。濃いめの色を使い、更に一面を色違いに…



090315f08.jpg

トイレ。濃淡のコントラストが特徴



クロス屋(フクダ美装)さん曰く「和食料理屋の様な洒落た雰囲気が出る色合いです」という言葉を信じてこれにしたんですが、想像以上に良い感じに仕上がり、嫁共々大満足の仕上がりです!(^_^)





来週は電気工事がメインになりそうですね(^_^)

決定!
090309f07.jpg


何とか全部のクロスが決まりました!




かなり「メリハリ」の利いたチョイスなんでお楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリッ

壁~
もっかの懸案は、壁・天井のクロス選び…(-_-;)

外壁なんかは結構あっさり決まったんですが、クロスは種類・組み合わせが多過ぎて訳が判んない…(´Д⊂グスン

しかし、11日のシステムキッチン据え付け(予定)までに最低でもキッチンの壁・天井だけはクロスを貼らないといけないので、クロス屋さんには急かされるし…(-_-;)

先日は壁の下地処理をされてました。

090309f01.jpg






早く決めないと…(-_-;)






