あやてっくのマイホーム建築日記
悲願のマイホーム建築の模様を記録して行きたいと思います

テレビ台(その2)
てー・あーるさん正解です(^-^;)

42型のプラズマ(31Kg)を載せて一晩で前面のガラス戸が開かなくなりました・・・(´Д⊂グスン

090420f01.jpg



仕切りに棚に切り欠きを入れて・・・

090420f02.jpg



前面につっかえ棒入れて完成~(^_^)

090420f03.jpg



ガラス戸もスムーズに開閉出来る様になりました~\(^O^)/
テレビ台
我が家のこだわり(その6?)の作り付けのテレビ台。
設計段階でテレビ(42型)を置く位置は決まっていたし、市販のテレビ台を買ってもその周辺に収納等は必須だし、いろいろ買うぐらいなら、壁面いっぱいに台&収納を作ってもらった方が統一感も出るから…という事で大工さんにお願いしました。

090418f04.jpg



090418f05.jpg



090418f06.jpg

サイドの収納スペースもたっぷり!













しかし!




引っ越し直後に問題が発生…(-_-;)
現在、対策を検討中なので、完了次第うpしますm(_ _)m

すいません・・・
また長い間放置してしまいました(^-^;)

先日、工事代金の最終支払をした時、桧住建の社長から「後日、HPに載せる『お客様の声』様にアンケートを書いて欲しいんですが…」と言われたので、「私のブログ(のリンク)を貼っといてくれたら良いですよ」と話していたんですが、さっき桧住建さんのHP見たら早速貼ってありました(^-^;)

これから桧住建さんで家を建てようと思ってる人達の参考になる様、過去日記がんばってうpして行きます!

んで、もう三週間も前の話からになりますが…(^-^;)
3月末に大方の工事は終了し、最後に専門業者によるハウスクリーニングが実施されました。

090418f01.jpg



090418f02.jpg



畳スペースにも畳が入り、雰囲気が出て来ました(^_^)

090418f07.jpg






…続きま~す(^_^)

完成
いろいろ在り過ぎて、更新が全く追いついていない状態だったのですが・・・(^-^;)

とりあえず、本日・・・













引き渡されました~\(^O^)/









090404f01.jpg




家は完成しましたが、まだまだネタがあるので、今後もボチボチ更新して行きます!(^_^)


トイレ・洗面
洗面台はお風呂と同じく、娘の好きなピンク(笑)

090323f01.jpg



色以外にこだわりは無いです(笑)
グレードも限りなく下の方(^-^;)


「こうなったらトイレもピンクにしちゃおうか?」と言ったのですが、嫁に却下されw、普通の色(アイボリー)になりました(^-^;)





が!




あやてっく家のちいさなこだわり(その5)

090323f02.jpg

男一人しか居ないけど小便器付き


これだけは譲れないこだわり(笑)
スペース的にゆったりしてるので、それだけでもちょっと贅沢な雰囲気になってます(^_^)


雲設備さんの仕事はこれで終了。
お疲れさまでしたm(_ _)m
お疲れさまでした!
本日で大工仕事が終了!

090305f01.jpg

急遽お願いした腰壁の延長も完了!



090305f02.jpg

居間からキッチンを見たところ



090305f03.jpg

反対から見た感じ



090305f04.jpg

屋内建具もほぼ付きました!



棟梁、ありがとうございましたm(_ _)m
毎日現場に来て、あれこれ注文する煩い施主で申し訳ありませんでしたm(_ _)m




クロスが決まっていないので、工事は暫くお休みです・・・(-_-;)

ついに・・・
しばらく天気が悪く放置状態だった外周りが久しぶりの好天の隙をついて一気に作業は進み・・・


090303f01.jpg

サイディングのコーキング



090303f02.jpg

雨樋



そしてついに足場が撤去され…






090303f03.jpg

全体が見えました~\(^O^)/








営業のHさんの言われていたとおり、足場取れると印象がまた変わりますね~(^_^)



キッチンカウンター
腰壁の次はキッチンのカウンター

090301f01.jpg

最初はこんな感じ



で、3日も掛からず完成(^^;

090301f02.jpg


090301f03.jpg

ここも板張りです(^_^)






壁のクロスが悩む・・・(-_-;)

階段
階段完成しました~\(^O^)/

090224f01.jpg




今度は『こだわりポイント・その4』の腰壁です!

090224f02.jpg


090224f03.jpg


090224f04.jpg

こちらも完成(^_^)






次はキッチンのカウンターです( ̄ー ̄)ニヤリッ




( ̄ー ̄)ニヤリッ
『大きなネタ』が到着(笑)

090223f03.jpg

ユニットバスです



お風呂に関してはそんなにこだわっていません(^-^;)
蓋をちょっと良いヤツにしたのと、排水をボタン式にしたくらい。水栓や照明等も普通のモノ(当然、浴室TVなんて付いてません!)


…あ、浴室乾燥機は付けたな…(^^;



強いてこだわりポイントを上げると…

090223f01.jpg

ピンク~w


ピンク好きな次女に合わせて、色が選べる部分はすべて『ピンク』にした事ですかね?(^-^;)

嫁からは「ホンマにこれで良いの?ピンクやで?」と何回も聞かれましたが(^^;、私はシャワー浴びれて、お湯に浸かれたらそれで良いので無問題です(笑)


一方、棟梁は階段の方の仕上げを…

090223f02.jpg

もうすぐです(^_^)




明日には完成するかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ





