あやてっくのマイホーム建築日記
悲願のマイホーム建築の模様を記録して行きたいと思います

今日も・・・
何とか天気が持ってくれました(^_^)

090123f01.jpg



090123f02.jpg

今日は玄関戸の枠が到着しました(^_^)




今日でほぼ屋根の瓦葺きが完了!

090123f03.jpg



090123f04.jpg






明日は朝から雪の予報・・・でも屋根があるから大工工事は大丈夫だよね?(^-^;)

屋根工事(その1)
厳密に言うと、屋根工事は3日目になります(^_^)

昨日、私が仕事に行っている間に、瓦は屋根に上がっており、本日はその続き・・・

090122f01.jpg



090122f02.jpg




棟梁の方は、一人黙々と2Fで作業をされてました・・・

その隙に、1F部分をうろうろ(笑)

柱にシールが貼ってありました。

090122f03.jpg

通し柱はベイマツ



090122f04.jpg

その他の柱は杉



16:00過ぎから小雨が降って来ましたが、何とか今日中に瓦の大部分は葺けた模様!

090122f05.jpg









明日中に屋根完成するかな?・・・(^-^;)





