あやてっくのマイホーム建築日記
悲願のマイホーム建築の模様を記録して行きたいと思います

地上げ完了!
地上げ担当の工務店(諸般の事情で、桧さんとは別)と話がまとまったのが先週の土曜日。「すぐにでも掛かって下さい」とお願いしたのですが、「週間予報では来週ずっとは天気が悪そうなんで、入り口コンクリートの縁石?の撤去&地上げは再来週になるかも知れませんね…」と言われていました(´~`;)

しかし、予報が良い方に外れてくれたおかげで、前述した様11/19に入り口縁石の撤去が完了。(専務がハンマーで叩き割ってた(笑))

そして11/21、私が職場有志の「カニ喰いツアー」へ出発する間際に、「今日やっちゃいま~す」と轟音を響かせ突如シャベルカー登場!(^-^;)

何故そんな突然というか時間に融通が利くのかというと、その工務店は…

081123f01.jpg

建設予定地の向かいだから(笑)


重機の回送料は当然0。(4tローラーはリースなので若干費用が発生しましが(^-^;))


081123f02.jpg


081123f03.jpg

ならし中



本当は作業を見守りたかったのですが、急にキャンセルも出来ないので仕方無くカニ喰いツアーの方へ行ったのですが、私がカニ喰ってる間にあっという間に作業は進んで…

081123f04.jpg

8割方盛り土完了(^_^)v



写真は翌11/22朝に撮影したのですが、この日は転圧しながら盛った土を一旦掘り起こし(何か勿体ないですが(´~`;))、土を固める地盤改良材を混ぜる作業。








しかし!



この日は仕事の為、またも作業に立ち会う事が出来ず…_| ̄|○


で、今朝帰って来たら…

081123f06.jpg

完成してました…(´・ω・`)


一番高いところで90cmぐらい上がったので、随分景色が変わってしまいました。

081123f07.jpg


081123f08.jpg

昔は「ここにアスファルト敷いてRCのサーキットに…」何て考えてましたが(笑)、こうやって見てみるとそれもアリですね(核爆)

そんな事したら、嫁に出て行かれるの必至なんでやりませんが(^-^;)




とりあえず、地上げはこれにて完了。
次は、確認申請が下りて来るのを待つだけだ…。
進行状況
何故かログイン出来なくて、更新が遅くなってしまいました…(+_+)

11/19に建設予定地の入り口のコンクリート・ブロックが撤去されました!

081119f01.jpg



後は天気が…(-_-;)




